kiteretsu1987:

先週はイベント撮影、出張撮影を含め8組の家族写真を撮影させていただきました。

写真館周辺や家の近くの神社、お花見をしながら、入園の記念に…と様々なロケーションでそれぞれの家族の想いを写真にして残す事ができたと思います。


「物があふれる現代の暮らしの中で、人が捨てずに一生大事に持ち続けるモノってそんなにいくつもないでしょう。そんな中に、自分が撮らせていただいた写真が仲間入りさせてもらえたら幸せだなという思いで、これからも持てるもの全てを出して撮り続けていきたいです。」

これは僕が尊敬している人の言葉であり、家族写真を撮る時にはいつも心がけるようにしている事でもあります。

なんとも不思議な縁で、祖母が大切にしているアルバムの中にはその人のおじいさんが撮影した60年以上前の写真がありました。
「この写真は柿本写真館で撮った」と今でも覚えていて、写真を撮るということはそれだけ特別な事だったんだと改めて考えさせられました。

今週はその柿本写真館のお手伝いで中学校の入学式、高校の個人写真、中学の個人写真といろんな経験をさせてもらっています。


次回の家族写真の撮影イベントは4/19(土)、4/20(日)に開催します。

まだご予定のない方は、是非ご家族で遊びに来て下さい☻


奇天烈写真館
岡崎市松本町42(松応寺横丁内)

kiteretsu.xsrv.jp



4/12(土)、4/13(日)は講師と婚礼撮影の為お休みさせていただきます。

kiteretsu1987:

先週はイベント撮影、出張撮影を含め8組の家族写真を撮影させていただきました。

写真館周辺や家の近くの神社、お花見をしながら、入園の記念に…と様々なロケーションでそれぞれの家族の想いを写真にして残す事ができたと思います。


「物があふれる現代の暮らしの中で、人が捨てずに一生大事に持ち続けるモノってそんなにいくつもないでしょう。そんな中に、自分が撮らせていただいた写真が仲間入りさせてもらえたら幸せだなという思いで、これからも持てるもの全てを出して撮り続けていきたいです。」

これは僕が尊敬している人の言葉であり、家族写真を撮る時にはいつも心がけるようにしている事でもあります。

なんとも不思議な縁で、祖母が大切にしているアルバムの中にはその人のおじいさんが撮影した60年以上前の写真がありました。
「この写真は柿本写真館で撮った」と今でも覚えていて、写真を撮るということはそれだけ特別な事だったんだと改めて考えさせられました。

今週はその柿本写真館のお手伝いで中学校の入学式、高校の個人写真、中学の個人写真といろんな経験をさせてもらっています。


次回の家族写真の撮影イベントは4/19(土)、4/20(日)に開催します。

まだご予定のない方は、是非ご家族で遊びに来て下さい☻


奇天烈写真館
岡崎市松本町42(松応寺横丁内)

kiteretsu.xsrv.jp

4/12(土)、4/13(日)は講師と婚礼撮影の為お休みさせていただきます。

kiteretsu1987:

先週に引き続き、二階で展示中の「家族の時間」にあわせて家族写真の撮影イベントを行います。

4/5(土)、4/6(日)、4/19(土)、4/20(日)

家族写真スナップ撮影+2Lプリント1枚+フレーム+写真展入場券でひと家族3,000円でのご案内になります。

※平日で撮影をご希望される方は事前にホームページよりお問い合わせください。
kiteretsu.xsrv.jp

-休館日のお知らせ-

※4/12(土)タクミカメラさん主催のイベント「フィルムカメラとお散歩し隊」にて講師の為、お休みさせていただきます。

※4/13(日)婚礼撮影の為、お休みさせていただきます。


奇天烈写真館
岡崎市松本町42

kiteretsu1987:

PORTRAIT / 肖像写真
清水くん

CAMERA/ Fuji GF670
FILM / Fuji ACROS 100

kiteretsu1987:

PORTRAIT / 肖像写真

清水くん

CAMERA/ Fuji GF670

FILM / Fuji ACROS 100

おっさま

おっさま

kiteretsu1987:

前野健太とソープランダーズ

2014.03.20 

APOLLO BASE

kiteretsu1987:

< エンヤサン4月11日発売のニューアルバム「新宿駅出れない」が3月30日の日曜日に先行販売 【ART-TRANSIT OKAZAKI】にて (岡崎シビコ1階) >

3月30日(日)午前10時、今も昔も岡崎で一番オシャレなデパートメントストア「CIBICO」の中に【ART-TRANSIT OKAZAKI(アートトランジットオカザキ)】と【Okazaemon Store(オカザえもんストア)】がオープンします。

お昼の12時頃からストレートパーマをあてたばかりのエンヤサンと、ホン「mono」のオカザえもんがやってきてリリース記念のサイン会も予定されています。

エンヤサン(公式ホームページ)

オカザえもん (公式ホームページ)

mono

奇天烈写真館

愛知県岡崎市松本町42(松応寺横丁内/P有)

金/土/日/月 13:00-20:00

火/水 17:00-21:00

<奇天烈写真館からのお知らせ>

3/30(日)14:00頃〜、 天候が悪いですが、家族写真の撮影イベント「キテレツファミリーチケット」を引き続き販売します。2階で開催中の第一回奇天烈写真展「写真ってなに」展示入場券+家族写真スナップ撮影(外)+2Lプリント1枚でひと家族1,500円になります。(焼き増し500円/枚)

展示作品と撮影を通して、「家族写真」を残す意味について考えてもらえたら嬉しいです。お時間のあるかたは是非シビコのついでに遊びにきてください。

先週の写真館オープンに続き、3/30(日)より岡崎シビコで「アート・トランジット・オカザキ」がオープンします。

2Lアナログプリント+フレーム=1000円(税別)で販売します。

写真は指紋などの付きにくいマットプリントです。
この価格なのでサインとEDはありません。

作品はいつも通りに無理を言ってrainrootsでプリントしてもらいました!ありがとうございます。

-ART TRANSIT OKAZAKI-
もっと、まちに想像力をー。
アートトランジットオカザキはアート・デザインを中心に、モノ、ヒト、コトの情報が行き交い、ここで新しいクリエィティブコミュニケーションが生まれ、シビコを中心に中心市街地全体へ、アート活動が広がっていく事を応援する活動拠点です。

オカザえもんストア、クリエーターズショップ、ブックストア、アートインフォメーション同時オープン。

〒444-0059
岡崎市康生通西2丁目20-2(シビコ1階)
TEL:0564-64-5335

kiteretsu1987:

昨日の松応寺横丁にぎわい市では子供からお年寄りまでたくさんの人に足を運んでもらえて嬉しかったです。

昔の写真に自分が写っているのを見つけ、家族が集まってきて談笑しているシーンが印象的でした。
40年、50年と時間が経つほど写真の魅力は増していくのではないかと考えます。

投げ銭イベントで集まった4,964円は、現在施工中の階段横スペースのペンキ代と材料費にあてさせていただきます。
頂いた古いカメラ二台は治して撮れるようにしてレンタルカメラとして使わせてもらえたらと思います!


奇天烈写真館

rainroots:

現在はじまっているキメラでの8mmフィルム上映期間:3/20(木)-3/30(日)時間:12:00-21:00 ※最終日は17:30まで。月曜定休使用機材:ELMO FP-Aこのページを見た瞬間に頭にうかび以前やろうと買っていたニコンのダブル8のカメラと放置したままのカラーフィルム(7.8年前)を近くにもってきてやろうと思いました。その時に思い浮かんだ数名にも声をかけ今回は僕を含め4名でトータル4分の映像を写真的に撮っていきました。日、月で撮影し月曜に現像に出し無理を言って今日、金曜の中3日で仕上げて頂けました。しかもダブル8を・・・。当時プイルムを買ったのもレトロ通販でしたし今回の現像もお願いしました。すばらしい。まだシングル8もしくはスーパー8なら撮り続けれるかもしれません。まだ見ていません。自分以外がどんな物を写真的に撮っているかそれもわかりません。露出がどうなったか・・・ピントはないのであってるあわないも・・・。でも4名の写真的映像が組み合わさってコラージュになりグッとくる物になっているのではと希望に近いが思っています。ある意味懐かしいレトロな機材でレトロな投影に数日で撮影し写真的映像の集まりでガッっとぶつけられたら最高です。まだ見ていないので・・・。理想と現実の差に笑っているかもしれませんがなんか大丈夫な気がします。変な自信があります。でもまだ見ぬ投影の報告をドキドキした待っています。今回参加は天尾さん(構想中に来店し川内さんの伊豆での展示の動画の話で一緒にやる事に)林智史くん(最近展示も近い事もあり夕方よく来て・・・話しているときに映像に興味があるとの事で)林宏樹くん(先日キメラでのON YOUR SIDEで僕にZINEの共作をいってきた時のキンコーズコピーの動画が印象的で)
宮脇さん(写真ではない?写真からあふれた物をアイフォンで日々撮っているのを見せてもらった記憶から・・・)湯地(写真的映像を撮ってみたいと思い買うも忙しさとそれどことではない危機感で放置していたので今回やらなければ・・・そんな感じ)

rainroots:

現在はじまっているキメラでの

8mmフィルム上映
期間:3/20(木)-3/30(日)
時間:12:00-21:00 ※最終日は17:30まで。月曜定休
使用機材:ELMO FP-A

このページを見た瞬間に頭にうかび以前やろうと買っていた
ニコンのダブル8のカメラと放置したままのカラーフィルム(7.8年前)を近くにもってきて

やろうと思いました。

その時に思い浮かんだ数名にも声をかけ今回は
僕を含め4名でトータル4分の映像を写真的に撮っていきました。

日、月で撮影し月曜に現像に出し
無理を言って今日、金曜の中3日で仕上げて頂けました。

しかもダブル8を・・・。

当時プイルムを買ったのもレトロ通販でしたし
今回の現像もお願いしました。

すばらしい。
まだシングル8もしくはスーパー8なら撮り続けれるかもしれません。

まだ見ていません。
自分以外がどんな物を写真的に撮っているかそれもわかりません。
露出がどうなったか・・・ピントはないのであってるあわないも・・・。

でも
4名の写真的映像が組み合わさってコラージュになり
グッとくる物になっているのではと希望に近いが思っています。

ある意味懐かしいレトロな機材でレトロな投影に
数日で撮影し写真的映像の集まりでガッっとぶつけられたら

最高です。

まだ見ていないので・・・。
理想と現実の差に笑っているかもしれませんが

なんか大丈夫な気がします。
変な自信があります。

でも
まだ見ぬ投影の報告をドキドキした待っています。

今回参加は

天尾さん
(構想中に来店し川内さんの伊豆での展示の動画の話で一緒にやる事に)
林智史くん
(最近展示も近い事もあり夕方よく来て・・・話しているときに映像に興味があるとの事で)
林宏樹くん
(先日キメラでのON YOUR SIDEで僕にZINEの共作をいってきた時のキンコーズコピーの動画が印象的で)

宮脇さん
(写真ではない?写真からあふれた物をアイフォンで日々撮っているのを見せてもらった記憶から・・・)

湯地
(写真的映像を撮ってみたいと思い買うも忙しさとそれどことではない危機感で放置していたので今回やらなければ・・・そんな感じ)

kiteretsu1987:

岡崎で一番”変”な場所で「りた」を教わりました。
他人に利益となるように図ること。自分のことよりも他人の幸福を願うこと。
仏語では人々に功徳、利益(りやく)を施して救済すること。という意味があるそうです。

昔はみんなそうやって、もっともっと助け合って生きてきたんじゃないかと思います。

助けられてばかりではいけないので、これからこの場所で「写真」でりたをかえしていけたらと思います。

二階の展示も林智史くんの「ここに来るまでと、それから」の写真をはじめ、当館が一番チカラを入れていきたい家族の写真の展示も行われていますのでお時間のある限り、ゆっくり見ていって頂ければ幸いです。

奇天烈写真館

岡崎市松本町42
金〜月13:00-20:00
火水17:00-22:00
木定休
P1台(アーケード奥、松応寺の左側)

第一回奇天烈写真展「写真ってなに」 2014.03.21-04.21

kiteretsu1987:

なんとかオープンしました。

お祝いのお花は松應寺、あまちんさん、さっさん、お父さん、お母さんから!

ありがとうございます!